のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

「こうして、思考は現実になる」の実験1を試してみた

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

Amazonの書籍の人文・思想カテゴリランキング上位に、「こうして、思考は現実になる」という本を見かけたのでKindleで購入してみました。引寄せの法則を彷彿させますね。

 

 購入理由

この本に心が惹かれた理由は、Amazonの説明文に

本書では、思考は現実化することを、 あなたの人生で「体験」するための、9つの実験を紹介しています。

  という文章があったからです。引寄せの法則のような本はスピリチュアル感が強く、行動を具体的に示してもらえるものでなければ、効果を実感することが難しいです。

ですがこの本は、具体的な行動が実験1~実験9まで載っていたため、自分の体で実験してみることにしました。効果が出なくとも最後までやってみることにします。

 

実験1 宇宙のエネルギーの法則の存在を感じよう

宇宙には、目に見えないエネルギーの力

または無限の可能性のフィールドが存在する。

 宇宙には人生をも変えるような強大な力、または可能性のフィールド(FP)が存在しているので、それを利用しようというのが実験1です。

そんな力なんて、ないだろうと思ってはいけません。信じる者は救われる世界なのです。というと急にオカルトチックになってしまうのですが、できるだけ信じたほうがいいと書かれているので、盲信して実験1に取り組みます。

 

実験内容 宇宙のエネルギーにお願いをしよう

簡単に書くと、宇宙のエネルギーにお願いごとをして、48時間以内に届けてもらおうというものです。
とにかくなんでもいいから、なんか良いもん寄越せと宇宙のエネルギーに伝えるわけです。伝え方はどうであれ大切なことは、真剣に宇宙のエネルギーに伝えることみたいです。

詳しい取り組み方は省略しますが、48時間以内に予想外のものをくださいとお願いしてみました。

 

実験結果

 買おうとしていた本がセールで100円になりました。

なんかショボイんですけど、予想外でしたから宇宙のエネルギーや可能性のフィールド(FP)のおかげなんでしょう。あと昨日の記事に書いた放課後プレイが発売していることを知りました。これもFPのおかげなのでしょうか。

本にはプレゼント貰ったとか書いてあったんだけどなあ。人それぞれということで、私にはこれがちょうどいいサプライズプレゼントだったんでしょう。

 

一応実験は成功だったということで、今は実験2を取り組んでいます。幸先不安なんですけど、実験9までこの本のことを信じながら終えることができるのでしょうか。続きは明後日書くかもしれません。

 

追記

続きあげました。