のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めて400mL献血に行ってきたので感想でも

献血写真 献血がネットで話題になっており、暇だったので初めての献血に行ってまいりました。(上記の写真は貰ってきたチラシと献血カードです) 今回は「初めての400mL献血の感想」を書いていこうかなと思います。ただ、献血の種類についても調べたのでそれ…

優しく暖かい世界を描く漫画「スライムライフ」

スライムライフ 「スライムライフ」というジャンプ+で連載中の漫画を読みました。 結論から言うと、めちゃくちゃ面白いのでおすすめです。気になる人は、下のURLから1話を読もう!アプリ版ジャンプ+だと初回全話読めますよ! [0話・1話]スライムライフ - …

登山初心者(私)の登山装備メモ【三種の神器(ザック・登山靴・レインウェア)編】

最近、登山にハマりました。一人で、週一の頻度で近くの山に登っています。 そこで2019/04/17時点での登山装備について記載します。 いずれこの記事を見返したときに、初心者当時の登山装備について振り返ることができれば、きっと楽しいだろうと思ったのが…

結末を話してはいけない『ルビンの壺が割れた』の感想(ネタバレあり)

『ルビンの壺が割れた』を読みました。なぜ読んだかと言いますと、どこかのブログにおすすめとは書いてあったからだと思います。 作品のあらすじは以下の通りです。Amazonより引用しています。 この小説は、あなたの想像を超える。 結末は、絶対に誰にも言わ…