のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

REDのような爽快アクション映画が見たい

昨日の土曜プレミアムでREDが放送されていました。ブルース・ウィリスが主演のやつです。
RED/レッド [Blu-ray]

RED/レッド [Blu-ray]

 

 

見ていない人のために簡単な内容説明をしますと、REDと呼ばれる超危険な年金受給者が命を狙われているため、その脅威を排除するためにドンパチするアクション映画です。

見所は、引退した身のRED達がカッコいいところですね。

 
フランクがパトカーからスマートに降りてるシーンは心が踊りましたし、マービンがロケット弾を撃ち抜いて「ジジイとは言わせねえ」と言ったシーンなんて、とても年金暮らしをしているなんて思えません。皆さん抜けてるように見えて、締めるところは全て締めてくれます。最後の射撃シーンなんて、そつなくこなしている姿が仕事人みたいでカッコいいです。
こういうアクションの良いベタな映画が観たいのですが、映画は疎いのでさっぱり分かりません。調べてみても、自分の求めている情報が出てこないんですよね。調べ方が下手なのでしょうか。
 
今まで観た同じような映画は、「エクスペンダブルズ」「特攻野郎Aチーム」「ザ・シューター」とかです。こういう映画を見たいのですが、何回も書いていますが見つかりません。一体どこに居るのでしょうか。
もし映画好きの人がこの記事を見てたら、オススメとかあれば教えて欲しいなーなんて思ったところで終わります。今回書きたかったことは、タイトルだけだったので本文はおまけみたいなもんです。