のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

ライザップの株主優待カタログの選択肢が多くて困ってます

f:id:bird135:20170820222448j:plain

結果にコミットするプライベートジムでお馴染みのRIZAP(ライザップ)グループ。

ライザップグループの株を3月末に保有していると、株主優待をいただくことが可能です。

 

 

ライザップの株主優待カタログ

そんなわけで6月くらいに株主優待カタログが届きましたので、やっと中身を確認しました。この記事は8月に書いているので、だいぶ寝かせたことに。

f:id:bird135:20170820191749j:plain

 

私は100株保持していたので、4000円相当の商品と交換できるポイントを獲得しました。

ちなみに購入枚数ごとの優待は以下の通りです。

100株以上 4,000円相当
200株以上 6,000円相当
400株以上 12,000円相当
800株以上 24,000円相当
1,200株以上 30,000円相当
2,000株以上

36,000円相当

 

株主優待カタログは以下のリンクで見られます。興味のある方はどうぞ。

株主優待のご案内 | RIZAP GROUP

 

ですが、何と交換しようか困っています。ライザップグループの商品と交換できるので、いろいろ選択肢はあるのですが……4000ポイントだと微妙に少ない……

そんな決めきれない状況だったので、「ライザップ 株主優待 おすすめ」で検索。同じ悩みを抱えている人はいないだろうかと探しましたが、見つかるのはライザップの株主優待の良さを薦める記事ばかり。まあ、そうですよね。

 

結局、カタログとにらめっこして決めることにしました。

ついでに来年困った自分向けに、良さそうな商品をピックアップすることに。説明文は公式サイトからの引用です。

 

どろ豆乳石鹸 どろあわわ

どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g

どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g

 

クッション性の高い濃密な泡が特徴のどろあわわ。沖縄の海底に数百万年も眠っていた貴重な泥「マリンシルト※」と火山灰から生まれた「ベントナイト※」配合により、ゆらぐ肌が溜め込みやすい、毛穴汚れやメラニンを含む古い角質を逃さず吸着除去。4種の保湿成分が、洗顔後無防備になりがちな肌のキメを整え、与える成分が響きやすいまっさらな素肌に整えます。酸化皮脂や古い角質をオフすることでワントーン明るい肌に。

洗顔用せっけんです。お値段は3000円と自分では買わない値段なので、もらえるなら欲しいかなというところ。

 

シンプリッチ

全身使えるオールインワンノンシリコンシャンプーです。髪やお肌のお手入れのためにいきついたのが、髪とお肌が本来持っている天然うるおい成分(NMF)の主成分で洗うこと。骨を丈夫にするためにカルシウムを摂るように、髪や肌の構成成分であるアミノ酸で洗うことで本来のシンプルな肌に導きます。

高いシャンプーなんて今まで購入したことがないので、株主優待でもらえるならばいいかなといったところです。

 

バスタオル&ティッシュカバーセット

現在、我が家は深刻なバスタオル不足に陥っているので、1000ポイントで貰えるならばいいかなと思うところです。

 

SDエンターテイメント施設無料ご利用権

 SDエンターテイメントのレジャー施設を利用できる券がもらえます。

これはSDエンターテイメントの株を持っていても貰えるので、そちらで貰いました。もしもSDエンターテイメントの株を売った時はライザップの株を利用して貰うのも一つの手ですね。

 

検討結果

という感じで検討した結果、シンプリッチに決定しました。理由は高いシャンプーを使ってみたかったからです。良い商品かどうかは別の話。

 

もっとポイントがあれば選択肢が広がるので、株式分割を行う来期に期待したいと思います。