のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

Splatoon(スプラトゥーン)はPS4では発売しそうにないので、WiiU買いました

f:id:bird135:20150917173231j:plain

巷で流行りのSplatoon(スプラトゥーン)。

プレイ動画をいくつか見ていると面白そうで、PS4で発売しないかと少しだけ期待していました。しかし、調べているとそれはありえなさそうです。

 

 

スプラトゥーンがPS4で発売しない理由

スプラトゥーンがPS4で発売しない理由は簡単で、発売元が任天堂情報開発本部だからです。

この開発本部は、スーパーマリオシリーズやゼルダの伝説シリーズなど任天堂の核となるタイトルを開発してきた任天堂の開発部門です。

今まで、任天堂の主要タイトルが他者のハードから発売されたということは聞いたことがないので、任天堂が版権を売らなければ潰れてしまうという状況にならない限り考えられません。

つまり、スプラトゥーンはWiiUを買わなければできません。

 

スプラトゥーンをプレイするためには

というわけで買ってしまいました。


f:id:bird135:20150516204602j:image

 

ベーシックセットを買おうと思ったのですが、売り切れでした。今はマリオカート8セットしかないようです。

とりあえずマリオカート8とベヨネッタ2を購入しましたが、つなぎにすることがもったいないくらい楽しいです。買ってよかったです。

 

5月24日の7:00~8:00にスプラトゥーン完成披露試射会のアンコールを開催するようですので、ぜひ参加したいと思います。

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)