のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍を全てKindleで購入するのは問題あり……?

Kindleストアで『無邪気の楽園』が配信停止になったそうです。漫画『無邪気の楽園』がamazonやkindleから完全削除?-電子書籍で起きうる“配信停止”- この漫画は、記憶だけが小学5年生にタイムスリップした主人公が、様々なハプニング(?)でおいしい思い…

『3週間続ければ一生が変わる』で気に入った6個の習慣

『3週間続ければ一生が変わる』を読みました。早速ですが、この本の帯に書かれていた言葉を紹介します。 人生の質を高める意識革命!行動しなければ、なにも始まらない!小さな習慣が人をつくる! この本は、作者が人生を変えるのに役立つに違いないと思う習…

Splatoon(スプラトゥーン)はPS4では発売しそうにないので、WiiU買いました

巷で流行りのSplatoon(スプラトゥーン)。 プレイ動画をいくつか見ていると面白そうで、PS4で発売しないかと少しだけ期待していました。しかし、調べているとそれはありえなさそうです。

節ネットで、ネット依存を改善しよう /『節ネット、はじめました。』

ついつい長く、ネットサーフィンをしてしまいませんか? 私もネットサーフィンを始めてしまうと、止めるタイミングを逃してしまい、興味のないページを開いていることが多々あります。 この状態はネット依存かもしれないと危惧していたところに良い本を見つ…