のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今までとは一味違うホラー映画 『サプライズ』

今までのホラー映画とは一味違う映画であるという評判を聞き『サプライズ』を見ました。 見終わった感想としてまず書くとするならば、評判通り、ただのスプラッターホラーではありませんでした。 サプライズ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザー…

文豪ストレイドッグスの評価が低い理由

『文豪ストレイドッグス』は、累計発行部数が120万部突破した異能アクションバトル漫画です。書店では平置きされていました。しかし、Amazonの評価は星2.5とあまりよろしくありません。漫画の評価は、巻を重ねるごとに見限った人が読まなくなるため、悪い評…

『ハクメイとミコチ』可愛い小人による森での気ままなスローライフ

『ハクメイとミコチ』を読みました。 この漫画は、ハクメイとミコチたちによる森の日常を描いた作品です。 背丈は9センチ。森の奥で暮らす彼女たちは、とっても小さいのです。ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)…

先送りを止める方法は、先送りの習性を逆手に取ること

『すべては「先送り」でうまくいく ――意思決定とタイミングの科学』を読みました。本書は、「先送り=悪」という風潮をぶち壊す一冊です。 著者は、素早い決断が最善ではなく、タイミングを見計らって、そのギリギリまで決断を遅らせるこそが、よりよい意思…