のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『採用基準』リーダーシップは人生を変える!

マッキンゼーに勤めていた伊賀泰代さんの『採用基準』を読んで、一番に感じたことは リーダーシップってのは大事だよ! ということです。 リーダーシップという言葉の一人歩き そもそも日本人の考えているリーダーシップと本来のリーダーシップは違うようで…

〈自己発見〉の心理学を読んで

〈自己発見〉の心理学 (講談社現代新書) 作者: 国分康孝 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1991/03/15 メディア: 新書 購入: 7人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (19件) を見る この〈自己発見〉の心理学を読もうと思ったきっかけは、自己分析みたいな…

「昨日は彼女も恋してた」「明日も彼女は恋をする」を読んで

昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫) 作者: 入間人間 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2011/11/25 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 75回 この商品を含むブログ (42件) を見る 明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫) …

長年悩まされている「不安」

長年、私は「不安」に悩まされている。*1 この不安は常に頭の何処かにあり、無くならないことはないといっても過言ではない。同じ不安をずっと抱えているわけではなく、ひとつの不安に思っていることが解決したら、新たな不安を探して、そのことについて悩み…

のんのんびより(漫画)を読んだ感想

レンタルでのんのんびよりを見て、漫画のほうが気になったので6巻まで読んでみました。 のんのんびより 1 (MFコミックス) 作者: あっと 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2010/03/23 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 32回 …