のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

「マンガ家さんとアシスタントさんと2」の感想と雑記

『マンガ家さんとアシスタントさんと2』を読みました。春にアニメ化されていた「マンアシ」の続編です。

マンガ家さんとアシスタントさんと2(ツー) (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと2(ツー) (ヤングガンガンコミックス)

 

 

内容紹介

TVアニメ化された「マンアシ」最新刊だよ。
ついにデビューを果たした足須さんの元に、新たなアシスタントさんがやって来た。マンガ家と元アシスタントと新アシスタントが贈るいつものドタバタお色気コメディー第2部始まるよ。

amazonから引用しました。続き物のあらすじこそ書きにくいものはないですよ。

なら感想書くなって話なんですけど、細かいことは気にせずいきます。

 

感想

始まったと思いきや終わりました。
続き物としてしばらく連載やって行くのかと思っていたのですが、一巻で終わってしまいました。やはり、アホガールと同時連載はきついものがあるのでしょう。

そう考えると手塚治虫とかすごいですね。確か同時連載していたんですよね?ということで調べてみたら7本同時連載していたとか……化け物ですね。


内容の感想として、若干面白くなくなった気がするんですけど、どうなんでしょう。キャラが1巻の頃と変わらなくなってしまったのが残念でした。何かとりあえず書きました感が強いように感じましたね。

でも、Amazonレビューでは星が4.5。んー、他の人はこれで満足なのかな?


と言った感じで今回は終わります。だいぶ短いんですけど、最近時間がなくて書けないんです。


雑記

時間がなくて本は読めないし、ブログは書けないし、他の人のブログを読む時間もないという状況です。
そのうえ、今週は金曜日から火曜日まで用事などで埋まっております。なので、水曜日か木曜日まで放置することになると思いますがブログに飽きたわけじゃありません。時間がないんです。


改めて毎日更新している人は、すごいなと思います。毎日書くにはネタも必要ですし、書く時間も必要ですから。時間のやりくりが上手いんでしょうね。

時間のやりくりが上手な人がこの記事を読んでいるかわかりませんが、もし読んでいるならばご教授願いたいです。まあ、ご教授された頃には忙しさが終わっているかと思いますが。