のほほん感想録

本の感想や学んだことを主に書いてます。ビジネス書から小説、漫画までいろいろ読んでます。最近はゲームや株主優待も取り上げてます。

「こうして、思考は現実になる」実験8 テレパシーの力を手に入れよう

シリーズ化している「こうして、思考は現実になる」の実験の続きです。実験1から読んでいただけると分かりやすいかと思います。

いよいよ実験8まで来ましたね。今回はテレパシーの力を手に入れようということで、引き寄せの法則が関係ないような気がしますが、やっていくことにしました。

 

第一回

前回

 

実験8 101匹わんちゃんの法則

あなたは宇宙に存在するすべてのもの、すべての人とつながっている。

 この世の中には、FPという宇宙にある人生をも変えるような強大な力、または可能性のフィールドが存在しており、そのフィールドを通してすべての人とつながっているのです。
そのため今回は、このつながりを通して離れた物体や人物に、何かしらの影響を与えてみようという実験です。胡散臭いですが信じなければ成功しないらしいので、私は第一回から盲信しています。

 

一応信じられない人向けに書いておきますが、最新の研究によって、遠く離れた2つの物体が、間に介在するものがなにもなくても、お互いに影響を与えられることが証明されたようです。ちょっとだけ、信ぴょう性が増しましたよね。

 

実験内容 遠くの人間にメッセージを送ろう

私達は全ての物や人とつながっているのだから、会っていなくてもメッセージも送れるはずです。だから、遠くの誰かにメッセージを送ってみましょうという実験です。

内容は簡単。今から2日間、ある特定の人物に具体的なメッセージを込めた念を送ってみましょう。成功すると、相手がメッセージを送ったという証拠を手にすることができます。

 

 ということで、やってみました。内容は、最近会っていない友人から連絡が来るというものです。

 

実験結果

ダメでしたね。
メッセージを送ろうと思う気持ちが足りなかったのかもしれません。2日目は実験やっていることを忘れていましたから、ちょっとしか送れていなかったのでしょう。

その代わりなのか知りませんが、違う友人からあまり嬉しくないメッセージなら来たんですけども、これは宇宙からの嫌がらせでしょうか。

 

まあ、テレパシーの力を得るのは難しいという結論で、今回の実験を終えたいと思います。

 

 

追記

続きあげました

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる